ゆーとの旅ぐらし

ゆーとの世界たびぐらし

人生常に崖っぷち!世界を旅する系男子ゆーとの世界放浪ノマド奮闘記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「英語の発音が笑われる」なんて大嘘だ。「違い」を理解するために大事なこと

「英語を喋ったら笑われるかもしれないから話せない!!」 なんて気にして喋ることをためらってしまって人いるかもしれません。 しかし実際にあちこちで暮らし、様々な国出身者と英語で話し、現地で生活している日本人の英会話なども多く目にしてきました。…

カンボジア、シェリムアップの治安。アンコールワット観光に行く前に知っておきたいこと

「嘘だろ!おい!」 深夜2時。夜中にふと目が覚めて、部屋の惨状に思わず声を上げた。 「ちょ、ちょっと。どうしたの?」 かなりの剣幕だったのだろう。すぐに同じ部屋で寝ていたエストニア人が起きてきた。起こさないといけないと思っていたところだから、…

節約トラベラーは8日間のラオス滞在でいくら使ったのか

最近ラオスって聞くけど、滞在費ってどのくらくらいかかるもんなの!? なんて疑問に思っている人もいるかも知れません。 無理もないです。何せラオスはじみ〜な国。 タイなら料理。ベトナムなら小物などのように、なんとなく思い浮かぶものもあったりするも…

あなたは「やりたい」を先延ばしにしていないか?恐怖に打ち勝つたった一つの方法。

あなたはやりたいと思ったことを先延ばしにしていないでしょうか。 旅行に行きたいとか、資格の勉強を始めたいとか、挑戦したいことがあるのについ先延ばしにしてしまう人は多いと思います。 その背景には恐怖があります。 ですが恐怖は判断を鈍らせ、すべき…

TOEICのための勉強はやめて話せるようになろう。ペラペラ話したい人のための英会話攻略法

『TOEICの高得点をとったのに英語が話せない』 そんな話を聞くのって珍しくないですよね。 だから英語で話すのが難しいとか、自分には無理だなんて思っちゃってる方、結構多いんじゃないでしょうか。 でも英語を話すのって実は簡単なことなんです。僕のよう…

短時間数分で英会話を劇的に改善する「時間稼ぎ」の魔法

もうちょっと時間があれば言葉が出てきそうだったのに… ワーホリに行ったり、英会話学校に通ったり、英会話をしている人なら、そんなこと一度を思ったことがあるかと思います。 会話が流れてしまったすぐ後に「あっ!あぁ言えばよかったんだ!」と気づいたり…

タイ、プミポン国王死去は旅人にどんな影響を与えるのか

*1 *2 多くの日本人も訪れるチェンマイの町から、北へ150キロ進んだ山間にある観光の町パイ。 10月13日のあの日、普段は欧米からの旅行者を中心に観光客で賑わうこの町から突然音楽が消えた。 ラーマ9世。70年の長きにわたり国王であったプミポン国王…

バンコクで高級ホテルに泊まろうとしたら、ヒッピーたちと寝ることになった話

ゆーとです。 旅していて最もコストがかかるのが、宿代。 とは言っても僕はホステルやゲストハウスに泊まることが多いから、東南アジアにいる現在は宿代も非常に安く、500円を切ることもザラ。だからあまり気にせずAgodaなどを使って予約してきた。 ぶっちゃ…

タイで温泉巡り?パイにある自然温泉を訪れてみた

どーも、ゆーとです。 旅をしていて日本人が最も恋しくなるものってなんでしょう? 人?まぁ、これは人によりますね。家族と仲良しだったら家族が、友達多ければ友達が恋しくなる人もいるんでしょうけど、まぁ元々ボッチな僕にはあまり関係がない。 食べ物?…