ゆーとの旅ぐらし

ゆーとの世界たびぐらし

人生常に崖っぷち!世界を旅する系男子ゆーとの世界放浪ノマド奮闘記

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルド、クレジットカード払い可能に。マクドナルドはどう変わるのか

ファーストフードのマクドナルドで、クレジットカードでの支払いができるようになると発表されたようです。 実際に使えるようになるのは、2017年の下半期から2018年にかけて、ビザやマスターカードなど、主だった国際カードすべて。合わせて、「Suica」など…

タイで銀行口座開設!?「Krungsri」銀行に行ったらビザ無しOKでぶったまげた話

海外滞在も長期になってくると、困るのがお金の管理。 できることなら行く先々で銀行口座を持ちたいと思ったりするのだけれど、海外で銀行口座を開く条件というのは年々厳しくなってきていてこれが案外難しい。 かつては緩かったというタイも、今となっては…

バンコクのおしゃれバックパッカー、猫カフェホステル「Cazz Hostel」に泊まってみた

バンコク。 この名前を聞くと、乱雑でゴミが散乱し薄汚れていて、通りにはマリファナを吸ったヒッピーや、隙あらば財布をとってやろうという犯罪者に溢れている…そんな光景を思い浮かべる人もいるかも知れません。 しかしそんなイメージは今や昔。バンコクの…

ベトナム旅行前に絶対読んで!ベトナムのお金に関わる疑問を全部解説する。

海外旅行に行く時に気になるのはお金の問題。 国によって通貨も、習慣も違うので、何が正しくて、何が正しくないのかについて戸惑うことも多いはず。 今回はベトナムで三ヶ月以上、時に旅し、時に暮らしてきて得たお金に纏わる知識を一気に共有したいと思い…

ベトナムのWifi環境ってどんななの?

現在の旅人にとって、その国の通信状態っていうのは大きな問題。 WifiがなければGoogle Mapも、Google翻訳も使えない。 その日の宿やおすすめレストランを調べることも多いから、現地のネットの状況がわからないと旅行を始めるのは不安で仕方がない、という…