ゆーとの旅ぐらし

ゆーとの世界たびぐらし

人生常に崖っぷち!世界を旅する系男子ゆーとの世界放浪ノマド奮闘記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旧正月をベトナム北部で過ごして。テト休暇に観光は避けようと言う話

Kun Ho ba sai!! 1月28日0時。ベトナム最北部に位置するハザン省の田舎街ドンヴァンに大きな声が響き渡りました。 声をあげたのはベトナムの少数民族の若者たち。 これは日本語で言えば、「新年明けましておめでとう」と言う意味です。 なぜ今正月なのか…

ベトナムのニャギ(Nha Nghi)って一体何なんよ?

ベトナムの田舎を旅していると、必ず問題になるのが宿の問題。 大都市であるハノイや、観光地であるサパやハロンベイなど、有名な場所であればバックパッカーやホテルなどをオンラインで見つけることも容易だけれど、地方都市に行くとそうもいかない。 人口…

ベトナム人って親日なの?旅してわかったベトナムと日本

旅行をする時にその国の人々が親日かどうか、ということが気になる人も多いかもしれません。 親日、反日とかは全てではないけれど、やっぱりきになるますよね。 日本人と言うだけで嫌がらせをされた、とか。 せっかく言葉を勉強して行ったのに、言葉を習って…

ベトナムで1500円の偽ノースフェイスを買ったら、案外良くて困惑した話

懺悔します。 私ゆーとは偽物と知りながら、ベトナムでノースフェイスを買いました。 いやね、ほらむっちゃ寒かったんです。 何せ僕が今いるサパの気温はわずか9度。 (Sapa Vietnam,G7で撮影) それでいて着ているものと言えば完全熱帯東南アジア仕様の短…

【天空の城ラピュタ】シェムリアップ、アンコールワットだけじゃない。ベンメリア遺跡を訪れて

シェムリアップ。 バックパッカーでもツアー旅行者でも、カンボジアを観光に来る多くの人が訪れる街です。彼らの目的はアンコールワット。 しかしシェリムアップ周辺には実はアンコールワット以外にもオススメできるスポットがあります。 今回はそんなポイン…